ワンストップジョブサイトくまもと©熊本県くまモン

「じぶんらしく」くまもとで
働くためのおしごと情報サイト

求職者 求職連絡求職者 / person search

求職者情報詳細

求職者情報
登録日 2019/09/23 12:42
ID番号 E6qIJfD924
住所 神奈川県鎌倉市
年齢 61歳
希望する職種 専門的・技術的職業
PM、CM他企画、提案
最終学歴 大学
工学部建築学科
卒業
資格、免許 認定ファシリティマネージャー
ECO検定
経験した仕事内容 事業所、工場のレイアウト、設備設計(使用設計ソフト AutoCAD他)
リニューアル工事、事業所新設のプロジェクトマネジメント
コンストラクションマネジメント
設計部マネジメント
ファシリティ管理(機器、設備更新、営繕業務)
希望勤務形態 正社員 契約社員 
希望勤務地 熊本市 阿蘇市 嘉島町(上益城郡)
就職希望時期 未定
自己PR ・オフィス構築に伴うレイアウト作成や内装設計において、法令遵守(建築基準法、消防法)を第一に設計に従事してきました。
更に働き方改革に伴う新しいツールの出現や、ワーカー意識の変化に対応し、日々最先端の情報入手を意識しています。

・新しい提案を行う時は、初めに潜在的なニーズを掘り出す為に、遠回りと思えても常に多角的に資料を用意して、会話の中で絞り込んで行きます。特にファシリティは経営資源の中でも金額的に大きな部分を占めますので、経営層に対して担当者が合理的な説明ができる資料の提供を心掛けています。そのようなプレゼン業務も得意としております。

・これまで手掛けた大型移転、リニューアル商談では、常にプロジェクトの中心となって、ベンダーとの交渉、顧客とのスケジュール 、コスト調整、施工管理を総合的に見る立場で関わってきました。定例会議(顧客、施工共)の開催、ICTの技術的な提案等、 顧客担当者の負担を軽減できるプランナーとして評価を頂いてきました。

・富士通コワーコ関西支社時代に、西日本全般にオフィスビジネスを拡大する為の全支店長とのミーティング、担当者との同行営業と技術指導、アフターサポート、代理店に対するオフィスビジネスセミナーの開催等、積極的に活動し、それまでの物販的な仕事から、オフィスソリューション営業への転換が図れた事は大きな自信になりました。