ワンストップジョブサイトくまもと©熊本県くまモン

「じぶんらしく」くまもとで
働くためのおしごと情報サイト

求職者 求職連絡求職者 / person search

求職者情報詳細

求職者情報
登録日 2020/05/24 1:06
ID番号 GOljDiU
住所 兵庫県明石市
年齢 27歳
希望する職種 サービスの職業
自然ガイドや、アウトドアに関する職業
最終学歴 大学
生命環境学部自然環境科
卒業
資格、免許 第1種大型免許 大型特殊免許 PADIダイビングインストラクター エマージェンシー・ファースト・レスポンスインストラクター 潜水士 小型船舶2級(特定・遊漁あり) チェーンソウ・刈払い機安全衛生特別講習 
経験した仕事内容 北海道でNPO 法人に勤め、その後現地の友人とゲストハウスを立ち上げ・経営しながらアウトドアガイドを営んでおりました。また、開業準備期間や閑散期などはトラックドライバーや地域の工場での原料採取、また沖縄県でダイビングインストラクター等のアルバイトもさせていただいていました。現在は結婚を考えるため、ゲストハウスを共同経営者の友人に譲り熊本県への移住を考えております。
希望勤務形態 正社員 パート・アルバイト 契約社員 
希望勤務地 熊本市 上天草市
就職希望時期 急ぐ
自己PR 私は、大学卒業後、北海道下川町にて3年間過ごし、内2年間は共同経営で民泊事業を経営していました。
まったくゼロの状態から、物件を探し、自己資金と町の補助金を利用して民泊事業を立ち上げ、友人と経営していました。とても小さな宿ですが、たくさんのイベントへの参加や、企画立ち上げ等も行いました。何度も失敗することもありましたが、何を楽しみにお客様が来てくださって、それをどういった形で自分がお届けできるかを主に考えていました。
そこで自分がお客様にお届けできるものとして、下川町の豊富な自然を利用したアウトドアガイドを行いました。主にスノーシューツアー、川釣り、トレッキングやバックカントリーツアーを実施し、宿泊のお客様に限らず、観光で町にいらっしゃったお客様など多くの方に利用していただきました。
2年目には町内の移住促進イベントで宿を利用していただいたり、下川町観光協会様とアウトドアツアーを共同企画で実施することができました。

このように新たな限られた環境で事業を始めること、イベントの企画運営やガイドの経験を活かせる仕事に就きたいと考えています。