ワンストップジョブサイトくまもと©熊本県くまモン

「じぶんらしく」くまもとで
働くためのおしごと情報サイト

求職者 求職連絡求職者 / person search

求職者情報詳細

求職者情報
登録日 2020/10/10 1:28
ID番号 Rruh2QP
住所 福岡県糟屋郡粕屋町
年齢 24歳
希望する職種 サービスの職業
最終学歴 大学
社会学部社会学科
卒業
資格、免許 普通自動車運転免許証(MT)
床上操作式クレーン運転技能講習修了
玉掛け技能講習修了
フォークリフト運転技能講習修了
TOEIC 730点
経験した仕事内容 ゼネコンや工事会社、建材商社へ向けて重仮設資材(地下工事等に用いる鉄鋼製品)のリース・販売を行う建材会社の工場部門にて、商品の入出荷管理、在庫調整を担当。
入社時より主に入荷時の数量チェックやリース品の損耗査定、損耗費請求時の資料作成を任ぜられる。高額請求時や特別な精算交渉が必要な場合は顧客や役所(都道府県土木事務所や国交省の担当者)との直接交渉を行っている。
2年目より主要取扱品目の一つである鋼矢板リース品の出荷・調整業務を開始。営業マンや顧客から得た需要情報を基に、入荷担当としてのノウハウを活かしながら入荷品修理のスケジューリングや他工場との商品交換等を行い、安定した供給を持続させている。
希望勤務形態 正社員 
希望勤務地 熊本市 益城町(上益城郡) 菊陽町(菊池郡)
就職希望時期 年月指定
2021年4月より勤務開始希望(前倒しも可)
自己PR 私の強みは、業務知識の習得の早さです。
現在の職場では、入社当初より商品の供給や精算に深く関わる責任ある業務を担当してまいりました。建設業界の中でも特に専門的知識の必要な重仮設という業界で、2年足らずで複数の担当を掛け持ちできるまでに成長できたのは、周りの先輩方から教えてもらったことを素早く呑み込み、自発的に学習していく姿勢を絶やさなかったからこそです。
今回の転職活動でどういった企業様からお声がけ頂くか、また最終的にどちらで働くことになるかはまだ分かりませんが、どんな環境・業務内容であれ、この知識習得のスキルを発揮していち早く戦力としてお力添えできるよう尽力してまいります。