ワンストップジョブサイトくまもと©熊本県くまモン

「じぶんらしく」くまもとで
働くためのおしごと情報サイト

求職者 求職連絡求職者 / person search

求職者情報詳細

求職者情報
登録日 2021/01/15 20:55
ID番号 cl7p5jS
住所 沖縄県豊見城市
年齢 26歳
希望する職種 事務的職業
最終学歴 大学
情報学部情報学科
卒業
資格、免許 普通自動車免許
1級陸上無線技術士
経験した仕事内容 現場においての職長業務(安全確認、職人さんとのコミュニケーション)
事務作業 (ワード、エクセルを用いての資料作成、発注、受け取り)
希望勤務形態 正社員 派遣 契約社員 
希望勤務地 熊本市 阿蘇市 大津町(菊池郡)
就職希望時期 年月指定
2021年4月
自己PR 私の強みは2つあります。1つ目は、相手が伝えたいことを理解し、それをいかに分かりやすく伝えるかを考。この能力は、大学時代のコンビニでのアルバイトで培うことが出来たと思っています。1年次から4年間務めており、3年次では、シフトリーダーとして新人の教育担当を行なっていました。何もわからない状態の人にどう伝えたらいいのかなど色々と考えさせられることも多くありましたが、どんどんスキルアップしてくれる後輩の姿に自分自身の成長も感じれることが出来ました。現職におきましても、先輩だけでなく、現場の職人さんとしっかりコミュニケーションを取りながら仕事をしていく中でこの学生時代に培った力はとても役に立っております。2つ目は、目標に向かって物事を進めていくのが好き、得意というところです。私は、大学在籍時に1級陸上無線技術士の資格を取得しました。3年次に勉強を始め、難しさに戸惑いながら最低1日1時間勉強を行なっていき、1年半かかってしまいましたが4年次の夏に資格取得することが出来ました。コツコツとやっていくことは性格的にもあっており、これは私の強みだなと自覚することができました。以上の2つが強みであります。