ワンストップジョブサイトくまもと©熊本県くまモン

「じぶんらしく」くまもとで
働くためのおしごと情報サイト

求職者 求職連絡求職者 / person search

求職者情報詳細

求職者情報
登録日 2021/01/24 22:24
ID番号 HIgcpxQ
住所 栃木県大田原市
年齢 31歳
希望する職種 専門的・技術的職業
最終学歴 大学院
芸術専攻彫塑領域
修了
資格、免許 小型移動式クレーン免許
床上操作式クレーン免許
玉がけ技能講習修了
準中型自動車免許
経験した仕事内容 展覧会の企画・運営・広報
芸術作品の運搬陳列
市内小中学校への出張授業(美術)
市民への芸術講座
自身の作品制作
国内外の展覧会に出品・参加
希望勤務形態 正社員 契約社員 業務委託 
希望勤務地 熊本市 天草市 苓北町(天草郡)
就職希望時期 未定
自己PR  現在の職場は市の施設で、国内外の芸術・文化作品を市民へ発信する活動を行っておりました。
 鑑賞者の助けになるよう、一緒に鑑賞している気持ちで鑑賞ポイントを紹介し、鑑賞の足がかりになることを意識していました。専門的な概念や表現を整理し、相手に合わせて会話することが得意です。
 また、国内外の展覧会に積極的に応募・参加しました。そこで出会った芸術家を職場の展覧会に招待し、市民の国際文化交流イベントを企画・運営しました。イベントの際は、拙いながらも市民と海外芸術家の通訳を行い、英語の日常会話ができるようになりました。
 しかしながら、上の活動に加えて自身の作品制作を絶えず続けていたところ、2020年12月末に体調を崩してしまい療養しました。現在、退職予定です。
 市の芸術文化施設職員として仕事をする一方、いつも心の片隅で自分の経験を故郷熊本の魅力発信に活かして貢献したいと考えていたので、この度PRさせていただきました。