ワンストップジョブサイトくまもと©熊本県くまモン

「じぶんらしく」くまもとで
働くためのおしごと情報サイト

求職者 求職連絡求職者 / person search

求職者情報詳細

求職者情報
登録日 2021/08/31 14:30
ID番号 KPJDFU4
住所 東京都世田谷区
年齢 32歳
希望する職種 専門的・技術的職業
企画、販売促進、マーケティング
最終学歴 大学
法学部法学科
卒業
資格、免許 普通自動車免許
英語検定2級
中国語検定4級
販売検定3級
経験した仕事内容 2014年4月~2020年10月(約6年半)
商業施設ディベロッパー(大阪→富山)
業務:商業施設の開発、販売促進、法人営業、ブランディング、マーケティング、施設運営
新卒から2年半、大阪の既存施設のブランディング、施設全体の売上向上に向けたプロモーション販促、施設の運営管理、テナントマネジメント等を行いました。
その後4年間、地方にて新規施設開業を担当し、新規店舗(12店舗)との出店交渉、各種契約、施設コンセプト立案、開業販促(広告運用)、など開業までの一貫した業務に従事しました。

2020年11月~2021年8月(在勤中)
不動産企画、マーケティング(東京)
業務:宿泊施設の開発、販売促進、ECサイト運営、WEB広告管理全般、施設運営
大手企業とは違うベンチャー環境での成長機会を求めて転職しました。
民泊事業に関わる施設開業時の市場分析、コンセプト立案、行政対応、開業販促、EC予約サイトの構築運営管理、SNSマーケティングまでを担当しています。
希望勤務形態 正社員 
希望勤務地 熊本市 阿蘇市 玉名市
就職希望時期 年月指定
2020年10月以降
自己PR 私の強みは「新しいことに対して関係者を巻き込みながら、粘り強く推進できること」です。

 大学卒業後は鉄道大手の商業ディベロッパーへ就職し、施設のマーケティングを担当しました。施設全体の売上向上の為には働くスタッフ一人一人のモチベーションの向上が大切だと考え、優良事例を仕組化して共有する、独自の研修を企画する等を通して、施設の内側から組織を変え、売上向上を達成してきました。
その後は新規施設の開発プロジェクトを担当し、数多くの出店交渉を経験しました。難しい交渉の中でも地域事業者と何度もコミュニケーションを重ね、お互いの目指すビジョンを共有し、信頼を得て出店を決定頂いた経験は今でも私の糧になっています。
 その経験を持って転職した民泊事業ではアーティストと民泊を掛け合わせる新規事業を担当しました。地道な市場調査、マーケティング、関係各者との調整、開業準備、広報活動等を通して0から1を生み出す経験をしてきました。

今後も一つ一つのコミュニケーションを大切にしながら、多くのプロジェクトに挑戦し、地元熊本から世の中のワクワクの総量を増やしていきたいと思います。